札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!



3月1日(土)~3月7日(金)の上映時間

エリザベス ゴールデン・エイジ   2時間9分予告10分含む
   ①10:45~12:54 ②13:10~15:19 ③15:35~17:44 ④18:00~20:09 
   ①10:45 モーニング割引  1200円  
   3月7日(金) ③15:35 ④18:00 上映なし


いつか眠りにつく前に        2時間12分予告15分含む
   ①11:00~13:12 ②13:30~15:42 ③16:00~18:12 ④18:30~20:42
   ①11:00 モーニング割引 1200円
   3月4日(火)7日(金) ④18:30 上映なし


3月1日(土) サービスデイ 一般1000円 学生800円
   

第80回アカデミー賞 発表!

今朝、日本時間の10時30分から、第80回アカデミー賞が発表されました!
数週間前まで続いた脚本家協会のストも無事に終わり、授賞式が開催されました。

今回は当劇場公開予定作品の『フィクサー』『つぐない』が多数ノミネート!
どちらでもいいから、作品賞!と思っていましたが、下馬評通りの結果に終わりました。

結果です。
『フィクサー』  助演女優賞 ティルダ・スウィントン

『つぐない』   作曲賞

『エリザベス』  衣装デザイン賞 

他の結果はこちらのサイトでご覧になって下さい。


さてさて、ここからはアカデミー賞大好きのすーさんが好き勝手に書かせていただきます!

今回のアカデミー賞はストで中止の可能性もありました。そんな事もあって授賞式の進行は大丈夫なのかなぁと思いましたが、完璧でした!多少不備もあったようですが。

司会は去年と同じ、ジョン・スチュワート。日本じゃまったく知られてないですよね。
コメディアンで、社会風刺を面白く笑わせる方です。
なので当然ストの事や11月にある大統領選挙の事を話してましたぁ。
ハリウッドの俳優さんはわりと民主党員が多いんですよ!

今回は80回という事もあって、過去80年のモニメントがありました。
80年分の作品賞だったり、過去の受賞者のスピーチだったり。

その前にレッドカーペットですね!
女優陣の衣装には圧巻ですよね~。
衣装選びには1年くらい前から始まるみたいですよ~。
超一流ブランドがそれぞれの女優にアプローチ。
当然専属ブランドがあったり、好きなブランドもあるでしょう。
あとは女優の好み。直前で決まる事も。
きっと明日から来年のために動いてるかもしれません。
ちなみに今年の衣装ですーさんのお気に入りは、主演女優賞を受賞したマリオン・コティヤール。
一度でいいから、こんな衣装を着てみたいです。

今回のアカデミー賞の結果を見ると、下馬評通りのものやサプライズもありました!
確実といわれていた主演女優のジュリー・クリスティ、ダブル受賞はないものの『アイム・ノット・ゼア』で助演女優にノミネートされたケイト・ブランシェット。
個人的にはコーエン兄弟、ポール・トーマス・アンダーソンが大好きなので、
ノーカントリーやゼア・ウィル・ビー・ブラッド絡みが受賞されるとうれしいです。

本当、つぐないやフィクサーが取れなくて残念ですが、結果うんぬんではありません!
年間500本近くの映画が日本で公開されます。アメリカ内を考えると何千本です!
その中から優れた5本に入るすばらしい作品です。
みなさんにはぜひ自分の目で確かめて欲しいと思います。

長くなりましたが映画ってすばらしい!
家でDVDもいいですが、リアルタイムに劇場で見て欲しいです!
それが当劇場であると、もっとうれしいです!

たまにすーさんの勝手な記事もありますが、これからもよろしくお願いいたします!
ご意見、感想お待ちしております!

上映予定作品と前売り券の案内 

上映予定作品と前売り券のご案内


3月8日(土)    クロサギ   一般 1300円 子供 800円 ポストカードは完売いたしました。

3月14日(金)   魔法にかけられて   一般 1300円 子供800円
               魔法のストレスボール型りんごストラップ付

4月12日(土)   フィクサー   一般 1300円 オリジナルボールペン付
  
4月18日(金)   大いなる陰謀    一般 1300円 ポストカード付き
   
5月17日(土)   つぐない  一般 1300円 ブックカバー付 赤、緑の2色のどちらか

5月24日(土)   ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛
             一般 1300円 子供 800円 キャラクターエコバッグ付き
             豪華プレミアム・ペア券 3000円 エコバッグ他グッズ付き

6月7日(土)  ザ・マジックアワー

7月       崖の上のポニョ

10月      セックス&ザ・シティー

いつか眠りにつく前に

あなたが最期に呼ぶのは、誰の名前ですか?

長年連れ添ったパートナーの名前か、最愛の子供の名前か、それとも…。
二人の娘に見守られながら、最期の時を迎えようとしているアンの脳裏に浮かび上がったのはハリスという男性の名前だった。
若さと情熱を注ぎハリスを愛し燃え上がった二人の恋は取り返しのつかない悲劇を引き起こし、唐突に終わりをつげる。
今すべてを思い出すアン、彼女の知られざる過去を知る娘達。
優しいぬくもりに満ちたまなざしで描きあげた本作は、心に染み入るような感動を約束する人生のドラマです。

最期を迎えようとしているアンを演じるのは英国の大女優のヴァネッサ・レッドグレイヴ、40年前のアンを演じるのは「ロミオ&ジュリエット」のクレア・デインズ、アンの親友ライラにアカデミー賞常連のメリル・ストリープ、その彼女の実の娘のメイミー・ガマーが40年前のライラを好演。アンの知られざる過去を知る娘にヴァネッサの実の娘ナターシャ・リチャードソンと「シックス・センス」「リトル・ミス・サンシャイン」のトニ・コレット。さらに40年前にライラの母に「危険な関係」のグレン・グロース。
もうこの出演陣でお腹がいっぱいっていうくらいの大女優がそろってます。

40年前のハリスとの恋、取り返しのつかない過ち、母を見守りながら自分の人生に思いを馳せる長女と、恋人との関係に思い悩みながらも妊娠がわかった次女。
人生の持つ一瞬の美しい輝きが胸を打つ愛の感動作です!

あなたが最期に呼ぶのは、誰の名前ですか? 

2月23日(土)~2月29日(金)の上映時間

エリザベス ゴールデン・エイジ
   ①10:45~12:54 ②13:10~15:19 ③15:35~17:44 ④18:00~20:09 
     ①10:45 モーニング割引 1200円  2時間9分(予告10分含む)


いつか眠りにつく前に
   ①11:00~13:12 ②13:30~15:42 ③16:00~18:12 ④18:30~20:42 
     ①11:00 モーニング割引 1200円  2時間12分(予告15分含む)

2月16日(土)~2月22日(金)の上映時間

エリザベス ゴールデン・エイジ
   ①10:45 ②13:10 ③15:35 ④18:00 ⑤20:15~22:24
    ①10:45 モーニング割引 1200円
    ⑤20:15 レイト割引 1200円

Mr・ビーン カンヌで大迷惑!? 
   ①11:00 ②18:30~20:15  
    ①11:00 モーニング割引き 1200円
    17日(日)①11:00 19日(火) 20(水) ②18:30 上映なし
    ※ 22日上映終了

ALWAYS 続・三丁目の夕日
   ①12:55 ②15:40~18:20
    19日(火) ②15:40 上映なし
    ※ 22日上映終了

2月9日(土)~2月15日(金)の上映時間

Mr・ビーン カンヌで大迷惑!?
   ①10:50 ②12:45 ③14:40 ④16:35 18:30~20:10
   ①10:50 モーニング割引 1200円


ALWAYS 続・三丁目の夕日
   ①11:45 ②14:50 ③18:00~20:40 
   ①11:45 モーニング割引 1200円
   13日(水) ③18:00 上映なし


 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

