札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!



5月31日(土)6月6日(金)の上映時間

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 字幕版 2時間30分 予告5分含む
  ①10:20~12:50 ②13:00~15:30 ③15:40~18:10 ④18:20~20:50 
   31日(土)のみ⑤20:55 レイト割引 1200円
   ①10:20 モーニング割引 1200円
   3日(火)4日(水)④18:20 上映なし


つぐない  2時間13分 予告5分含む
  ①10:30~12:43 ②13:00~15:13 ③15:30~17:43 ④18:00~20:13
   ①10:30 モーニング割引 1200円


 2階劇場
 地下劇場

つぐない 感想

先日、『つぐない』観ましたぁ。
2時間ちょっと、まったく長く感じる事はなく、逆に短く感じました。
何が印象にあるかと言うと、音楽ですね。
アカデミー賞の作曲賞を取ってるだけあります。
メインテーマ曲がオープニングでかかるんですが、もう緊迫感ありすぎ!!
サスペンス?って言うくらいの緊迫感があります。
それがブライオニーの心境を物語ってる感じがしますね。
映画のメインテーマというより、ブライオニーのテーマ曲とでも言っていいくらい。
その1曲目のタイトルは『ブライオニー』でした。
これと似た感じの曲が数曲出てくるんですが、タイトルは違いますし微妙にどれも違うんですよね~。
聞き比べても楽しいと思いますよ~。

あと編集の仕方が斬新ですね~。
「どうして?どうして?」って思う事をちゃんとわかりやすく編集している感じがします。
なので作品を見終わっても、「結局あれはどうなったの?」と言う事がないですね。

あとすーさん的にロビー(ジェームズ・マカヴォイ)。気になって気になって仕方ない!
もう早く出ないかって事ばっかり考えてましたよ。かなり好きなんでしょうかね??
ショックな事にジェームズは既婚者でした。。。なんかっていうよりかなりショックです。
でも早くまた観たい・・・。作品をね!
何度観ても飽きない作品ですよ~。時間があればまた観たいと思います。

そんなジェームズ、9月公開の『ウォンテッド』に出演です!それも当劇場で!
予告も始まりました。
そして共演はアンジョリーナ・ジョリー。かっこよすぎ!!
『60セカンズ』を思わせるような感じですね。←当劇場だったんですよ~。
ジェームズはちょっとやわな感じの役どころですが、最後には磨きかかった男になってそうです。
顔はちょっと童顔なのに体は超マッチョ。そんな彼がどんな演技をするか楽しみですね!!

劇場にはサントラ、原作本は販売しておりませんが、時間がある方はぜひ原作を読んで欲しいし、サントラもぜひ聴いて欲しいと思います!
とっても豪華なパンフレット販売中です。

上映予定作品と前売り券のご案内

6月7日(土)   『ザ・マジックアワー』 一般 1300円 特典なし

6月21日(土)  『奇跡のシンフォニー』 一般 1300円 ギター型ストラップ付き

7月19日(土)  『崖の上のポニョ』 一般 1300円 小人 800円 特典なし

7月26日(土)  『カンフーパンダ』 一般 1300円 小人 800円 肉球ストラップ付き

8月       『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 ←予告がご覧になれます。
         日本公式サイトはこちら 
        
9月       『ウォンテッド』   一般 1300円  特製アクセサリー・リング付き

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

さてさて、ついに21日(水)から『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』が公開されましたぁ~!
今回は異例の水曜日封切。どうして??と思ってしまいますよね~。そこはいろいろとあるようですが・・・。ありがたい事に次の日がレディースデイだったので、きっと沢山の方がもうご覧になってるかもしれませんね。
まだ観ていない!というからのために、ざっとストーリーを説明します。

C・S・ルイスの名作児童文学を壮大なスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第2弾。前作から1300年後、滅亡の危機に陥ったナルニア国を舞台に、国の命運を託された王子と共に再び4人の兄弟姉妹が立ち上がる。
 偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。また先王亡きあと摂政を務める弟のミラースは王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。

前作のラストを覚えてますか?ナルニア国で楽しく過ごす4人。その後すぐに元の場所(たんす)に戻った訳ですが・・・。あれを観た時に、次回作は大人になった4人が出るのか!?ってすごい思ったんです。どう観てもなじみのない4人だし、このままの4人がいい~!ってすーさんの勝手な都合ですが・・・。
でも大丈夫!ちゃんと4人でますよ~!って心配してたのはすーさんだけかな?

今回のナルニアには残念ながら上半身が馬のタムナスさん、ビーバー夫婦は出ません。。。なんだかさみしい。さすがに1300年の月日が経ってるんだもん、生きてる訳がないですよね。かわりに偉大な王アスランは健在です!って言うかアスランはよみがえったから死なないのかな?ちょっとかわいいキャラのねずみ?が登場しますよ。それにちょっと白い魔女が出ちゃったりします。
そしてそして本作の目玉、カスピアン王子です!ここまで引っ張りましたがカスピアン王子役のベン・バーンズの紹介をします。

ベン・バーンズ 1981年イギリス生まれ 
15歳の時に舞台デビュー。私生活では2004年にキングストン大学で学位を取得し卒業。同年には“Hyrise”名義でTV番組に初出演。舞台『The History Boys』での好演をきっかけに映画界進出を果たし、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファーら豪華俳優共演の「スターダスト」(07)に出演。そして「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」では物語の鍵を握るカスピアン王子役に大抜擢され、その3作目も引き続き同役で出演する契約を結ぶなど、瞬く間にスターダムにのし上がりつつある。まだキャリアは浅いがもともとイギリス演劇界で実力をつけており、これからますます活躍が期待されている俳優です。
どうやらディズニー史上初の『王子』の誕生らしいです。ルックスがもう王子様ですもんね。そして演技力にカリスマ性。すべてを揃えたのがこのベン・バーンズです。王子様と呼ばれる人って沢山いますよね、オーランド・ブルームだったり・・・。でも彼の方が王子様かなぁなんて思ってます。

物語は当然ですが、王子様の活躍にも目が離せません!!

5月24日(土)~5月30日(金)の上映時間

つぐない  2時間13分(予告10分含む)
  ①10:30~12:43 ②13:00~15:13 
                ③15:30~17:43 ④18:00~20:13 ⑤20:20~22:33
   ①10:30 モーニング割引 1200円
   ⑤20:20 レイト割引 1200円
    27日(火)④18:00 ⑤20:20 上映なし


ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛   字幕版 2時間30分(予告5分含む)
  ①10:00~12:30 ②14:50~17:20 ③17:30~20:00 ④20:10~22:40
   ①10:00 モーニング割引 1200円
   ④20:10 レイト割引 1200円
    27日(火)③17:30 ④20:10 上映なし


名探偵コナン   1時間57分(予告5分含む)
  ①12:40~14:37


  2階劇場
  地下劇場

各劇場へお越しの際は1階階段前の案内板を確認の上、ご来場下さい。

つぐない 

明日からいよいよ 『つぐない』の公開です!
さっとあらすじをお話しますね。

1930年代、戦火が忍び寄るイギリス。
政府官僚の長女に生まれた美しいヒロイン、セシーリア。
兄妹のように育てられた使用人の息子ロビーを身分の違いを超えて愛している。と初めて気づいたある夏の日。
生まれたばかりの愛は、小説家を目指す多感な妹、ブライオニーのついた嘘によって引き裂かれる事になる。
生と死が背中合わせの戦場の最前線に送り出されるロビー。彼の帰りをひたすら待ち、『私のために帰ってきて』と手紙をしたため続けるセシーリア。
そして、自分の犯した罪の重さを思い知らされるブライオニー。
セシーリアとロビーは再び会えるのか?ブライオニーが罪を償える日はやってくるのか?
三人の運命は無情な時代の流れの中に呑み込まれていく・・・。

この作品の監督さんは以前キーラ・ナイトレイ主演の映画『プライドと偏見』の監督さん。
当然今回の主演もキーラ・ナイトレイ。ロビー役に『ナルニア国物語』『ラスト・キング・オブ・スコットランド』のジェームス・マカヴォイです。
ポスターやチラシをみるとどうもこの二人が主演!と思いがちですが、本当の主役は妹役のブライオニー。そうチラシやポスターの下の方にちょっこり座っている少女こそ主役です!!シアーシャ・ローナンという女優さんで新人さんなんですが。


すーさんは作品を見ていないので原作を読みました。
ブライオニーの心境ではじまり、ブライオニーの人生の終わりまでのお話だった。これが印象です。
原作は作品とラストがちょっと違う気がするので、そこはお話しませんが。
そのブライオニーの心の心境がどう作品で描かれてるか、それが楽しみなくらいです。
3人の人生、そしてブライオニーの心境とブライオニーの人生の3つの時代。そして運命を見ていくとより一層楽しめそうですね。


キーラ・ナイトレイって言うと『パイレーツ・オブ・カリビアン』。当劇場でもおなじみです。『キング・アーサー』も当劇場だったので縁がある女優さんかも?1985年イギリス生まれ、『スター・ウォーズ』のアミダラ女王の影武者役でもあったんですよ~。ちょっと似てるかも。『ベッカムに恋して』のボーイッシュなサッカー少女や、『ドミノ』『ジャケット』などアクションやサスペンスにも出演しております。どの作品をみても勝気な少女役が多いかもしれませんね~。これからイギリスを代表する女優さんになるんだと思います。
使用人の息子、ロビー役のジェームズ・マカヴォイ。誰?って思いの方もいるかもしれませんね~。
『ナルニア国物語』見ましたか?体の下半身が馬のタムナスさん、それが彼です!タムナスさん、なんか大好きです。彼は一体これからどんな役をやるんだろうと思っていたら、去年のアカデミー賞で話題になった『ラスト・キング・オブ・スコットランド』でウガンダに派遣される医師役で出てましたね~。相当印象深い作品です。各映画際で称賛されて英国アカデミー賞でもライジング・スター賞に輝いたようです。その後は『ペネロピ』『ビカミング・ジェーン(原題)』アンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』などハリウッドではひっぱりだこです。個人的にも沢山の作品に出て欲しいなぁと思う俳優さんです。残念ながら、21日公開の『ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛』には出演していないんです~。

最後になりますが、『つぐない』原題で『贖罪』『Atonement』 意味はどれも同じです。
ブライオニーが自分の犯した罪をどうつぐなうのか・・・。ラストまで目が離せません!お楽しみに!!



5月17日(土)~5月23日(金)の上映時間

つぐない  2時間13分(予告10分含む)
  ①10:30~12:43 ②13:00~15:13 
                ③15:30~17:43 ④18:00~20:13 ⑤20:20~22:33
   ①10:30 モーニング割引 1200円
   ⑤20:20 レイト割引 1200円


名探偵 コナン   1時間57分(予告5分含む)
 17日(土)18日(日)
  ①9:30~11:27 ②11:45~13:42 
                ③14:00~15:57 ④16:10~18:07 ⑤18:15~20:12
   ①9:30 モーニング割引 1200円
 
 19日(月)20日(火)
  ①11:45~13:42 ②14:00~15:57 ③16:10~18:07 ④18:15~20:12
   ①11:45 モーニング割引 1200円

 21日(水)~23日(金)
  ①12:40~14:37


21日(水)初日!
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛  2時間30分(予告5分含む)
 21日(水)~23日(金)
  ①10:00~12:30 ②14:50~17:20 ③17:30~20:00 ④20:10~22:40
   ①10:00 モーニング割引 1200円
   ④20:10 レイト割引 1200円


  2階劇場
  地下劇場

各劇場へお越しの際は1階階段前の案内板を確認の上、ご来場下さい。

5月10日(土)~5月16日(金)の上映時間

名探偵コナン   1時間57分 予告含む
  10日(土)11日(日) 
     9:30~11:27 11:45~13:42 14:00~15:57 18:00~19:57
      ①9:30 モーニング割引 1200円
  12日(月)~16日(金)
     11:45~13:42 14:00~15:57 18:00~19:57
      ①11:45 モーニング割引 1200円
      13日(火)14日(水) ③18:00 上映なし
        

大いなる陰謀  1時間40分 予告含む   16日(金)上映終了
   10:00~11:40 14:10~15:50 16:10~17:50     
    ①10:00 モーニング割引 1200円
    

フィクサー  2時間10分 予告含む   16日(金)上映終了
   11:50~14:00 16:00~18:10 18:20~20:30
    ①11:50 モーニング割引 1200円
    

  2階劇場
  地下劇場

各劇場へお越しの際は1階階段前の案内板を確認の上、ご来場下さい。

つぐない カウントダウン!その2

お待たせいたしました。

原作 『贖罪』はあっという間に読み終わりました。
あれから1週間ちょっとで熟読!
もうのめり込んでのめり込んで・・・。

でもなんかあっさり終わって、腑抜けした感じです。

ノベライズが出ないから作品と原作はそのままなんじゃないかと思ってましたが、
どうやらラストがちょっと違うようです。

何度読み直しても、予告で見る映像と思われる文章がない!
きっと脚色したんでしょうね~。

いやいや、そう書くとまるでつまらないように聞こえますね!

来週、内容と出演者の紹介をしたいと思います!!





 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

