札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!



11月29日(土)~12月5日(金)の上映時間

11月29日(土)~12月4日(木)

容疑者Xの献身  2時間18分 予告20分含む  2階劇場
 ①11:10~13:28 ②13:35~15:53 ③16:00~18:18 ④18:25~20:43
  ①11:10 モーニング割引 1200円
  30日(日) ①11:10 上映なし

センター・オブ・ジ・アース  吹き替え版  1時間45分 予告10分含む 地下劇場
 ①11:30~13:15 ②15:35~17:20
  ①11:30 モーニング割引 1200円

崖の上のポニョ  1時間52分 予告10分含む  地下劇場
 ①13:30~13:38 ②17:30~19:22
  2日(火) ②17:30 上映なし


12月5日(金)

WALL・E ウォーリー  1時間53分 予告10分含む  地下劇場
 ①9:30~11:23 ②11:40~13:33 ③13:50~15:43 ④16:00~17:53 ⑤18:10~20:03
  ①9:30 モーニング割引 1200円

容疑者Xの献身  2時間18分 予告10分含む 2階劇場  
 ①11:20~13:38 ②18:00~20:18
  ①11:20 モーニング割引 1200円

崖の上のポニョ  1時間52分 予告10分含む 2階劇場
 ①13:50~15:42   5日で終了

センター・オブ・ジ・アース  1時間45分 予告10分含む 2階劇場
 ①16:00~17:45   5日で終了






上映予定作品と前売り券のご案内

12月5日(金)   ウォーリー   一般 1300円 小人 800円  携帯ストラップ付き


12月18日(木)  地球が静止する日  一般 1300円 キアヌ生声入りボールペン付き


12月20日(土)  たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!? 一般1300円 小人800円 親子2000円
           ハッピーまめっちぬいぐるみ付き

2009年
1月17日(土)   感染列島   一般 1300円


1月30日(金)   マンマ・ミーア!  一般 1300円  オリジナルシュシュ(髪留め)付き


2月28日(土)   オーストラリア  一般 1300円  特製グローブ(手袋)ホルダー付き
 

11月22日(土)~11月28日(金)の上映時間

P・S アイラヴユー  2時間16分 予告10分含む 22日、2階劇場 23日~地下劇場
 ①11:30~13:46 ②15:50~18:06  
  ①11:30 モーニング割引 1200円
  28日(金) 上映終了


センター・オブ・ジ・アース  1時間45分 予告10分含む  22日、2階劇場 23日~地下劇場
 ①13:55~15:40 ②18:15~20:00 
  26(水)27(木)28(金) ②18:15 上映なし


容疑者Xの献身  2時間18分 予告10分含む  22日、地下劇場 23日~2階劇場
 ①11:20~13:38 ②15:35~17:53 ③18:00~20:18
  ①11:20 モーニング割引 1200円


崖の上のポニョ  1時間42分 予告なし  22日、地下劇場 23日~2階劇場
 ①13:45~15:27

すーさんとロードショー

久々、日記の更新です。

昨日、めざましテレビで『ロードショーが37年間にピリオド』の話が出てました。
え~!まぢっすか??すごいさみしいんですけど…。
って事ですーさんとロードショーというタイトルで少しお話したいと思います。
あくまでもすーさんの話です。

すーさんがロードショーに出会ったのは…小学生の時にリバー・フェニックスが大好きになった時!
当然ロードショーでも沢山記事があったし、リバーの作品も出てたから、少ない小遣いで買いましたよ~。
だってロードショーは小学生のお小遣いでは超高級品。当時で700円くらいはしたかな?今でも780円くらいだから、雑誌の中では高い方だよね。
毎月買ってはリバーの記事を切ってファイルに入れてみたりしてね。ほんの小さな顔写真でも切り取ってましたよ~。たいした使わない手帳やカードケースに入れてみたりして。リバー持ち運び用のカードケースですよ。なんて恥ずかしいお話ですが…。
その当時はリバーに夢中ではっきり言ってリバーや他の俳優さんしか見ないで、映画紹介なんかさっぱり見てなかったなぁ。
その後リバーが亡くなってロードショーを買う事はなくなってしまったよ。お目当ての俳優さんいないから700円は出せなかったんだね。
高校生になってたまたま買ったロードショーに『スター大名鑑』って付録が付いてて、パソコンが普及するまで買い続けてたよ。これがありがたい付録でね。知りたがりのすーさんには良い暇つぶしでした。今販売のロードショーにまだ付いてるみたいですね。
この仕事についてからは『プレミア』って言う雑誌(これまた数年後に休刊)に目移りしてしまって、さっぱり買う事なくなってしまったんだけど、たまに買うと780円くらいの値段が安く感じるくらいボリューム満点の内容なんだよね。
本当すーさんの映画人生の中の一部の雑誌だったなぁ。なくなるって聞くと本当さみしいです。

そうそうロードショーとライバル雑誌で『スクリーン』ってあったね。ロードショーとスクリーンでは今でも微妙に俳優さんの名前が違うんだよね。
レオナルド・ディカプリオが『レオナード』だったり、ケヴィン・コスナーが『コストナー』だったり…。どっちか正しいのか日本人には分かりませんが。ハリソン・フォードが『ハリスン』なんだよね。
ちなみにカッコ内の名前はスクリーンです。
そこはライバルだけあって、微妙にニュアンスを変えたのか…。
余談ですが、写真の目が印刷でちょっとおかしかったりするんだよね。小さい写真だと特に。


めざましテレビのインタビューでロードショー編集の方は、『今は爆発的に人気の俳優さんがいない』って言ってましたぁ。
たしかにこの人の映画は絶対入る!って感じの俳優さんっていないよね。
ジョニー・デップだってパイレーツは爆発的に入ったけど、その他の作品は人気あったか?って感じもするし。
良く言われるのがディカプリオ。タイタニックで記録を作るくらいの客入りを作ったから、他の作品がそれ以上に入ってないと非難されたりね。あんた達はディカプリオに何をしってる~!とすーさんは言いたいです。
だってね、ディカプリオはアイドル扱いされるのが嫌いだったし、映画出演より製作する事に力いれてたし~。今は作品を吟味して出演してるんだよね~。ジョニー・デップだって今じゃパイレーツって大作で代表作になったけど、それまではディカプリオと同じでアイドル扱いされるのが嫌で小さな作品に出てたし。自分に子供が出来て、子供に見てもらえる作品って事でパイレーツに出たんだよね。
おっとちょっと話がずれましたが…。
今人気のある俳優さんってだれかなぁ。韓国の方?きっと韓国作品が日本に沢山流れて、今はアメリカよりも身近なアジアの俳優さんのファンの方が多いのかもしれないですね。
すーさんはよく韓国作品に詳しくないのでわかりませんが…。

最近は映画より海外ドラマの方が主流なんでしょうか?すーさんが見た海外ドラマは『24』と『プリズン・ブレイク』です。それ以外は見ていません。プリズン・ブレイクの方が大好きです。マイケル~!
今じゃ新作DVDコーナーよりも海外ドラマの方がスペースが大きいしね。時代が少し変わってきているのかなぁ。


37年、すごい長い歴史ですね。
もし機会があれば、最後みなさんに買って欲しいですね。すーさんも買います!

11月15日(土)~11月21日(金)の上映時間

P・S アイラヴユー  2時間16分 予告10分含む 2階劇場
 ①11:30~13:46 ②15:50~18:06
  ①11:30 モーニング割引 1200円


センター・オブ・ジ・アース  1時間45分 予告10分含む  2階劇場
 ①13:55~15:40 ②18:15~20:00 
  19日(水) ②18:15 上映なし


容疑者Xの献身  2時間18分 予告10分含む  地下劇場
 ①11:20~13:38 ②15:35~17:53 ③18:00~20:18
  ①11:20 モーニング割引 1200円


崖の上のポニョ  1時間42分 予告なし  地下劇場
 ①13:45~15:27



11月8日(土)~11月14日(金)の上映時間

P・S アイラヴユー  2時間16分 予告10分含む 2階劇場
 ①11:30~13:46 ②15:40~17:56 ③18:10~20:26
  ①11:30 モーニング割引 1200円
  11日(火) ③18:10 上映なし


崖の上のポニョ  1時間42分 予告なし 2階劇場
 ①13:50~15:32


センター・オブ・ジ・アース  1時間45分 予告10分含む 地下劇場
 ①11:20~13:05 ②13:20~15:05 ③15:20~17:05 ④17:20~19:05
  ①11:20 モーニング割引 1200円


大変遅くなりました。申し訳ございません。

お知らせです。
15日(土)から 『容疑者Xの献身』が当劇場にて上映されます!
まだご覧になっていない方、ぜひ当劇場にてご覧になって下さいね!


 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

