札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!



パーシー・ジャクソン!

みなさんオリンピック、盛り上がってますか??
真央ちゃんは本当残念だなぁと思うけど、まだまだ19歳ソチでもその次でもまだまだ可能性は十分にありますよね。
全力で戦ってこそオリンピック!
すーさんが生きているうちに一度くらい札幌、いやいや日本でオリンピックの開催があるといいなぁ。

オリンピックといえば開会式に『we are the world』の披露があるのではって話も出ていたけど、さっぱりでしたね。
でも日本時間の夕方からitunesではPVなどが配信されたんだけど、あっという間に1位になってましたねよ。

バンクーバー、カナダ続きで言うとカナダ出身のアヴリル・ラヴィーンが『アリス・イン・ワンダーランド』の主題歌を歌う事が決まりましたね。タイトルはそのままの『アリス』。とあるサイトではもう配信されているようです。
みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。


さてさてプラザでは金曜日から『パーシー・ジャクソン』が始まりましたよ~。
簡単にあらすじです。
 ギリシャ神話の世界を現代と融合させた奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。全米ベストセラーの人気シリーズノベルを壮大なスケールで映画化。神と人間のあいだに生まれた“デミゴッド”の少年が、神々の争いに巻き込まれ、仲間たちと過酷な冒険を繰り広げる姿を迫力の映像満載で描く。監督は「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバス。主演は「3時10分、決断のとき」「ナンバー23」のローガン・ラーマン。

 未だ父親の存在を知らずに母親サリーと暮らしてきた17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶け込めない落ちこぼれ。そんな彼も何故か水の中にいる時だけは心を落ち着かせることが出来た。だがある日、パーシーは、“ゼウスの稲妻”を返せ!と叫ぶ恐ろしいクリーチャーに襲われ、母がさらわれる信じがたい事態に遭遇する。また、学校のブルナー先生や親友グローバーらがそれぞれ“デミゴッド”というギリシャ神話の神々と人間のハーフであること、そして自分自身も海の支配者ポセイドンを父に持つデミゴッドだという衝撃の事実を知らされるパーシー。さらに彼は、全能の神ゼウスから何者にも勝るパワーを秘めた最強の武器である“稲妻”を盗んだ犯人と見なされてしまっていた。“稲妻”を2週間後の夏至までにゼウスのもとへ戻さなければオリンポスの神々が決裂し、地上は破滅の危機に追い込まれることから、パーシーは一刻も早く真犯人を突き止めて母を救い、“稲妻”をゼウスに返すため、仲間と共に重大な使命を背負う旅へ出るのだが…。

なんかワクワクしますよね~。
すーさんはまだ観ていませんが、歴史の勉強が出来る映画って大好きです。
最近の若手の俳優さんってさっぱりわからないんだけど、このパーシー・ジャクソン役のローガン・ラーマンは『パトリオット』に出ていたみたいですね。顔を見てもさっぱり。そりゃ10年近くたてば大人になるよね。
『パトリオット』では4男坊だと思います。銅の兵隊を持っていた子かなぁ。記憶がいまいちですが。

アカデミー賞もあと1週間ですね。
みなさん勝手な予想で盛り上がってますか??
さすがに作品賞が10作品もあると、全部の知識を勉強するのって難しいですよね。
すーさんの今のところの予想で作品賞は『ハート・ロッカー』か『アバター』かなぁと。
好みでいくと「しあわせの隠れ場所」、暗いけど「プレシャス」、出来れば「カールじいさん」です。

きっと技術的な賞はジェームス・キャメロンが持って行くと思うので、作品賞は違う作品になるといいなぁ。
アニメは絶対カールじいさん!

また近々アカデミー賞特集でもしようと思います。
その前に『パーシー・ジャクソン』を観て下さいね!

引き続き「ママズシネマクラブ」もよろしくお願いしまぁす!!

2月27日(土)~3月5日(金)の上映時間

パーシー・ジャクソンとオリンポスのの神々 吹替え版 
 2時間13分 予告10分含む 2階劇場
  ①11:00~13:15 ②13:30~15:45 ③16:00~18:15 ④18:30~20:45
  ①11:00 モーニング割引 1200円


のだめカンタービレ最終楽章 前編 2時間13分 予告10分 地下劇場
 ①10:20~12:33 モーニング割引 1200円

ハンナ・モンタナ ザ・ムービー 吹替え版 1時間53分 予告10分含む 地下劇場
 ①16:00~17:53

アバター 2時間45分 予告なし 地下劇場
 ※当劇場は3Dでの上映ではなく2Dでの上映になります。お間違いなく。
 ①12:45~15:30 ②18:10~20:55

ママズシネマクラブ 締切日のお知らせ

ママズシネマクラブ 参加締め切り日のお知らせです。

前日までOK!とお知らせしておりましたが、3月11日となりました。
参加を考えているママさんはお早めにご決断を~!!

引き続き質問などは受け付けておりますので、遠慮なくコメントして下さいね。

上映予定作品と前売り券のご案内

2月26日(金)   パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 一般 1300円
         特製 空飛ぶ!スニーカーストラップ”携帯ストラップ付き

3月6日(土)   プリンセスと魔法のキス 一般 1300円 小人 800円
          魔法のミラーストラップ付き

3月12日(金)  世界のCMフェスティバル

3月19日(金)   ダレン・シャン   一般 1300円 小人 800円 
           マダム・オクタ ストラップ付

3月20日(土)~26日(金) サッポロショートフェスト ナショナルツアー
            グランプリ&受賞作品の上映 連日21:00~22:10 終了 料金800円
     
4月17日(土)   のだめカンタービレ最終楽章 続編 一般 1300円  
           ごろ太orプリリン特製ストラップ付 

4月17日(土)   名探偵コナン 天空の難破船  

4月17日(土)  アリス・イン・ワンダーランド  


2月26日(金)の上映時間

パーシージャクソンとオリンポスの神々 吹替え版 2時間15分 予告10分含む 2階劇場
 ①11:00~13:15 ②13:30~15:45 ③16:00~18:15 ④18:30~20:24
 ①11:00 モーニング割引 1200円


のだめカンタービレ最終楽章 前編 2時間13分 予告なし 地下劇場
 ①10:20~12:33 ②15:45~17:58
 ①10:20 モーニング割引 1200円

アバター 2時間45分 予告なし 2階劇場
※当劇場は3Dでの上映ではなく2Dでの上映になります。お間違いなく。
 ①12:45~15:30 ②18:10~20:55

2月20日(土)~2月25日(木)の上映時間

アバター 2時間45分 予告なし 2階劇場
※当劇場は3Dでの上映ではなく2Dでの上映になります。お間違いなく。
 ①10:30~13:15 ②15:15~18:00 ③18:05~20:50
 ①10:30 モーニング割引 1200円

サロゲート 1時間40分 予告10分含む 
 ①13:25~15:05 2階劇場 ②16:30~18:10 ③18:25~20:00 地下劇場
 22日(月) ③18:25 上映なし  25日(木) 上映終了

のだめカンタービレ最終楽章 前編 2時間3分 予告2分 地下劇場
 ①10:00~12:03 ②12:10~14:13 ③14:20~16:23
 ①10:00 モーニング割引 1200円

第2回 ママズシネマクラブ 募集開始!

第2回 ママズシネマクラブの募集を始めたいとと思います。

作品・・・プリンセスと魔法のキス
日時・・・3月26日(金)
会場・・・東宝プラザ 狸小路5丁目
時間・・・午前10時~
参加資格・・・ママと未就学生のお子様(何名でもOK!)
料金・・・ママとお子様で1500円

前回同様、上映中の照明は足元が十分に見れるように明るく、音量も家でテレビを見るくらい小さくします!
授乳室も設置しますよ!

今回は基本的に映画のご鑑賞のみ。
近隣飲食店のクーポン券をお渡ししますが、行かれるかは自由です。関係者の同伴もありません。

参加希望の方は、東宝プラザにご連絡下さい。
お名前、お子様のお名前と年齢(月年齢も)、ご住所、電話番号をお伝え下さい。
FAXでの受付もOKです!
東宝プラザ 電話 011-231-3388 FAX 011-231-8268

前回参加していただいたママさんから、とても好評だったのです。
初めは「最後まで観れるかなぁ」、「子供が他の方に迷惑かけないかなぁ」など不安なママさんがたくさんでしたが、
みなさん最後までカールじいさんを観る事が出来ましたし、お子様の声で集中出来ない~って事もありませんでした。
周りはみんな子育てママです。多少の声や鳴き声なんて当たり前。何にも迷惑かかりませんよ!
ぜひこの機会にご参加下さい!





新作のお知らせ!

なんと!
アリス・イン・ワンダーランド』の上映が決定しましたぁぁぁ!!

プラザではパイレーツ以来のジョニー・デップ様。
楽しみですね~。
監督は当然ティム・バートン。最強ダックです。

前売り券には2010年カレンダー付き!
早く買わないと~ってまだプラザでは売っていませんが、販売開始の際は必ずご報告しますよ!

お楽しみに~!

2月13日(土)~2月19日(金)の上映時間

アバター 2時間45分 予告なし 2階劇場
※当劇場は3Dでの上映ではなく2Dでの上映になります。お間違いなく。
 ①10:30~13:15 ②15:15~18:00 ③18:05~20:50
 ①10:30 モーニング割引 1200円

サロゲート 1時間40分 予告10分含む 
 ①13:25~15:05 2階劇場 ②16:30~18:10 ③18:25~20:00 地下劇場

のだめカンタービレ最終楽章 前編 2時間3分 予告2分 地下劇場
 ①10:00~12:03 ②12:10~14:13 ③14:20~16:23
 ①10:00 モーニング割引 1200円

上映予定作品と前売り券のご案内

2月26日(金)   パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 一般 1300円
         特製 空飛ぶ!スニーカーストラップ”携帯ストラップ付き

3月6日(土)   プリンセスと魔法のキス 一般 1300円 小人 800円
          魔法のミラーストラップ付き

3月12日(金)  世界のCMフェスティバル

3月19日(金)   ダレン・シャン   一般 1300円 小人 800円 
           マダム・オクタ ストラップ付

3月20日(土)~26日(金) サッポロショートフェスト ナショナルツアー
            グランプリ&受賞作品の上映 連日21:00~22:10 終了 料金800円
     
4月17日(土)   のだめカンタービレ最終楽章 続編 一般 1300円  
           ごろ太orプリリン特製ストラップ付 

4月17日(土)   名探偵コナン 天空の難破船  

4月17日(土)  アリス・イン・ワンダーランド  


2月6日(土)~2月12日(金)の上映時間

アバター 2時間45分 予告なし 2階劇場
※当劇場は3Dでの上映ではなく2Dでの上映になります。お間違いなく。
 ①10:30~13:15 ②15:15~18:00 ③18:05~20:50
 ①10:30 モーニング割引 1200円

サロゲート 1時間40分 予告10分含む 
 ①13:25~15:05 2階劇場 ②16:30~18:10 ③18:25~20:00 地下劇場

のだめカンタービレ最終楽章 前編 2時間3分 予告2分 地下劇場
 ①10:00~12:03 ②12:10~14:13 ③14:20~16:23
 ①10:00 モーニング割引 1200円



アカデミー賞 ノミニー発表!

ついにアカデミー賞のノミニーが発表させましたね~。
とあるニュースには『ポニョ、候補に上がらず』って出てたけど…。

今年の作品賞はなんと10作品。なんで~って思っちゃいますよね。
大きな理由は、ここ10年ほど授賞式の視聴率が低迷していた事。
基本的にオスカーは文学作品や、社会派ドラマのジャンルの作品が選ばれる傾向にあり、
アクション等の大衆向けの映画はスルーされてしまう事が多いから。
一般の人に馴染みの無い作品ばかりがノミネートされるために、幅広い年齢層の視聴者を確保できなかったというのを、克服するのが大きい目的みたいです。
もし今年の81回アカデミー賞からこれを導入していたら「グラン・トリノ」や「レスラー」、「ダークナイト」等は確実に候補入りしてたでしょうね。
でも厳選した上での5作品だから、81年続いた5部門はそのままでいいような気もするけど…。
10作品もあると選ぶ側も選びづらいと言うか質が落ちると言うか…。
これでも視聴率が落ちたらどうするんだろ…。

なのでここで10作品は紹介しませんので、こちらで確認下さい。

先日行われたゴールデングローブ賞では『アバター』が獲得したので、すーさんの近くにいるM氏は『アバター』で決まりでしょ~。って言っていたけど、カールじいさんがノミネートされたんだもん、すーさん的には何としても長編アニメとダブル受賞して欲しい!!
10作品もあると本当いろんなジャンルがあって、勉強するのも一苦労しますね。
日本で公開しているのはアバターとカールじいさんくらいかな?インビクタスがもう少しで公開ですが、意外にも作品賞の候補にあがってないね。
もうだれかのまね事にはうんざりしちゃったのかなぁ~。

まずまずあと1ヶ月、アカデミーの勉強しないといけませんね!
近々すーさんが見た去年のアカデミー関連作品の感想でもお伝えします!

カールじいさんバカのすーさん、3回目観まぁす~☆

 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

