札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!

スポンサーサイト


グッド・シェパード

公開から1ヶ月ほど経とうとしていますが、やっと『グッド・シェパード』を観ました。
「FBI」や「CIA」が大好きなすーさん、もう観たくてしょうがない作品の一つでしたが、時間の都合などで見れずにいましたが、念願かなって観る事が出来ました。

いつもは公開前に皆様に内容をお知らせしているのですが、観てから頭から離れず、今さらながら記事にする事にしました。

内容を簡単に説明すると、CIA誕生にすべてを捧げた男の物語。
創設当初はわずか17,8人でスタートし、いまや2万以上を擁するまでになった世界最高の諜報期間であるCIA。CIA誕生秘話と冷戦時代にスパイ活動にまつわる興味深い史実を歴史の裏側に光を当てた作品です。

主演は公開中のボーン・アルティメイタスのマッド・デイモンとアンジェリーナ・ジョりー。そして監督は名優ロバート・デ・ニーロ。彼が監督だからこそ実現したと思われる豪華なキャスト。マッド、アンジーの他に、ウィリアム・ハート、ジョン・タトゥーロ、アレック・ボールドウィンなどなどきりがない程有名な俳優さんばかり。当然デ・ニーロも出てます!

どうして頭から離れないかというと、CIAの凄さと怖さです。国を愛するから出来る行動。家族を犠牲にしてまで?って何度も思いました。50年前でこうだから、今の時代ならもっとすごいんだろうなぁ。

いまいち分かり難い説明ではありますが、3時間近い上映時間もまったく気にならず、すんなり話に入れる作品でした。

まだ観ていない方は、キャストの役名と役柄だけでも勉強しておくと良いかと思います。

上映回数が減りましたが、都合の良いかたはぜひご覧になってみて下さい!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

