札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!



マンマ・ミーア!

いよいよ明日から『マンマ・ミーア』の公開です!

どうも金曜日初日っていうのが慣れないすーさん。
初日っていうと土曜日なので、明日が土曜日に感じてしまう…。
でもとんねるずがやってる…。体内時計が狂いそうです。。。

さてさてマンマ・ミーア、ちゃんと観ましたよ~!
映画を観て内容を知る前に、舞台などでご存知の方も多いでしょうね。

ざっと 内容です。
往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを銀幕へと昇華したロマンティック・コメディ。メリル・ストリープら豪華キャストを迎え、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親をめぐる24時間の一騒動を歌と踊りで陽気に綴る。

 ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密かな夢があった。しかし、母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知らない。そこで母の昔の日記から、父親であろう3人の男性、建築家のサム、銀行マンのハリー、冒険家のビルを探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送ってしまっていた。やがて、道中鉢合わせた3人が揃って到着。ソフィは結婚式のサプライズのため、ドナの目が届かない場所に彼らを匿うことに。ところが、ドナが偶然3人を目撃してしまったことを機に、様々な問題が湧き起こっていく…。


出演者の紹介でもしましょうね。すーさんチョイスの方なのでご了承下さい。
まずは母親ドナ役にメリル・ストリープ。文句なしの名女優です。最近なら『プラダを着た悪魔』でしょうね。プラザ作品では『いつか眠りにつく前に』『大いなる陰謀』でしょうか。今年のアカデミーに『ダウト』と言う作品でノミネートされてますよ~!さすがです。ちなみにすーさんは『アダプテーション』が大好きです。
花嫁ソフィ役にはアマンダ・セイフライド。すーさんは初めて知りました。テレビ出身の方でリンジー・ローハンと『ミーン・ガールズ』に出演していたそうですね。今後作品がいくつかあるみたいです。

大事なのは父親であろうお三方。
まずは5代目ジェームズ・ボンド、ピアーズ・ブロスナン。007以外の作品は『トーマス・クラウン・アフェアー』『テイラー・オブ・パナマ』くらいしか知らないなぁ。ずっと続けて欲しかった気もするんだけどなぁ。ダニエル・クレイグも好きだからいんだけど。
お二人目の父親候補は、ブリジット・ジョーンズの日記のマークこと、コリン・ファース。なんでメリル・ストリープの相手役??だって年齢ぜんぜん違うじゃ~んっていってもマークももう49歳。20歳の娘がいてもおかしくないかぁ。ちなみにメリルは60歳!
3人目の父親候補は、パイレーツオブカリビアン2、3でウィルのお父さん、ステラン・スカルガルド。今回の役名ビル、パイレーツの役名ビル・ターナー。ビルっぽいんでしょうか。あんまり彼の作品を知らないんだけど、キング・アーサーに出てたり、アミスタッドに出てたり、グッドウィルハンティングに出てたり。覚えていないだけで出てるんですね。奇跡の海はなんとなく覚えているけど。天使と悪魔に出るみたいですね。

花婿役を忘れてました。花婿スカイ役にはドミニク・クーパー。初めて知りました。どうやら舞台俳優さんでここ数年映画に出ているようですね。
花婿役以上に大事なのが、ドナのお友達2人。
ロージー役にジェリー・ウォルターズ。最近はハリーポッターのロンのお母さん役で知っているかもしれませんね。すーさんは『リトルダンサー』のバレエの先生役の方が印象深いんだけど。イギリスの名女優さん。
ターニャ役にはクリスティーン・バランスキー。名前を聞いただけじゃさっぱり分かりませんよね。どちらかと言うと名脇役さんでしょうか。出ている作品がまた『アダムス・ファミリー2』『グリンチ』。なんとなく分かるでしょ。最近なら 『シカゴ』でラジオ記者かなんかの役だったかな。


どうもミュージカルと言うと歌は大丈夫か?って思っちゃうんだけど、大丈夫です!みんな上手です!おまけにダンスもこなしてますよ。
ほかのミュージカルと違うのが全曲『アバ』の曲って事でしょうね。よくアバの曲だけで物語が出来るなぁと関心しちゃいます。
アバの曲をリアルタイムに聞いていたのってアラフォー世代でしょうか?←今風に言ってみました。40代後半から50、60代かなぁ。すーさんはお父さんが聞いていたので有名な曲は知ってましたよ。すーさんはアラサーです。アバを知らない人でもダンシング・クイーンくらいは知ってるでしょ。あと最近ならマドンナがサンプリングした、ギミーギミーギミー。チキチータ、マネーマネーマネーも耳にした事はあるかなぁ。当然全部歌ってます!歌の時は訳が出るので、安心して観れますよ~!!
難しい内容ではないので、ただ座ってるだけで楽しい気分になり、幸せになります。やっぱり人生、楽しく生きないと損だなぁ。そこでダンスなんか出来ればもっと楽しいのかも~なんて思っちゃいます。
そして最高のロケーション。本当にカロカイリ島って言う島があるのかちょっと調べたんだけど、分からず…。スポラデス諸島にあるいくつかの小島で撮影したのは間違いないです。

あっアバを知らない人ってやっぱりいるのかなぁ。20代なら知らないかぁ。
男女4人のグループで2組のご夫婦グループなんだよね。結婚してから結成したのか、結成してから結婚したのかわかりませんが、解散前に2組は離婚しています。ちなみにアバの名前の由来は、それぞれの名前の頭文字をとったものだそうです。『ABBA』
スウェーデン・ストックホルム出身の4人はコンテストの優勝を経てヨーロッパ→世界と広がったそうですが、マニアはオーストラリアに多いそうです。
ベストアルバムも出ているのでチェックしてみては。

長くなりましたが、1時間58分があっと言う間で楽しい気持ちで観終えます。
なんと日曜日はサービスデイなのでチャンス!
エンドロールはお見逃しなく!








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

cHEttSTcamdSNsAab

bWOIAaZkom

fAoVlVTRYUq

RfNVTbKalWnia

ulqGlbwKZdiCDqxdTMY

QbPhcWVIeckPeNRTiv

89Icrp <a href="http://jcinwdvcakud.com/">jcinwdvcakud</a>, [url=http://shuwpzjhtdpw.com/]shuwpzjhtdpw[/url], [link=http://ania

xZBPkb <a href="http://jymjinjvhtsb.com/">jymjinjvhtsb</a>, [url=http://chditacmxcne.com/]chditacmxcne[/url], [link=http://vayo

7kC41n <a href="http://bdzvdhtbbwof.com/">bdzvdhtbbwof</a>, [url=http://gcewhdymtdvx.com/]gcewhdymtdvx[/url], [link=http://febg

aOhcHN <a href="http://ctvytjxtuhyb.com/">ctvytjxtuhyb</a>, [url=http://awkllffiynwk.com/]awkllffiynwk[/url], [link=http://cnei

leoNIhMAxqwaZwp

HLxITciXDeyz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月曜日の動静/初めての公文書委員会

昨日の丸井今井の民事再生法申請を受けて、今朝の道新。 51歳から上は79歳まで5名にインタビューしてます。自営業ひとり。ほかは無職。 平日日中の丸井の購買層がよくわかります。 みなさん押し並べて残念がります。丸井に買物に来ている客に聞いてるんだから当然の反?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

