札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!

スポンサーサイト


本の感想 その2

さてさて。
札幌ももう雪はほぼ溶けて春が来ましたね~!
でも朝と夜は寒いから、着る洋服が困っちゃいますよね。
おしゃれのためには寒さを我慢する?それともおしゃれなんて関係ない??寒さ対策はばっちり??
難しい選択ですね。


すーさんの読書感想その2です。
読んだのは『スラムドッグ&ミリオネア』。おまけに映画も観ちゃいました!!
本の感想は、すごすぎる。これが本当に映画になるのか・・・。
一度読んだら止まらない!って言うくらいノンストップで読みましたよ。
インド、スラムの現状がリアルに描かれて、世界共通の悪い事がすべで凝縮されてました。
このまま映画になったらR指定18じゃないかって思ってたけど、作品にはRがなかったね。

そして作品です。
あまり書くとネタばれになるので簡単に言うと、原作とはまったく違う内容になってました。
もし原作を読んだ人がいるなら、違う映画を観ると思ってくださいね。
でもアカデミー賞の脚色賞を受賞しているので、文句なし!当然作品も文句なし!
ダニー・ボイルが恋愛映画だって言ってた通り、恋愛映画でした。そこにミリオネアと言うクイズ番組があるのかな。
作品賞、脚色賞はもちろんだけど、撮影、編集、作曲、歌曲、音響賞を取ってるだけありますね。
主題歌の『Jai Ho』なんか頭から離れないし。
最後はきっちりインド映画ならではのおまけがありますよ~。

熱く語りたいんだけど、プラザ作品ではないのでほどほどにします・・・。ご了承下さいね。

最近のアカデミーが少し変わってきたのかもしれませんね。今回は完全にインド映画だしね。
数年前のディパーテッドはリメイクで受賞したし、去年のノーカントリーなんて殺人映画だったし。
ちなみにその前はクラッシュ、ミリオンダラー・ベイビー、ロード・オブ・ザ・リング、シカゴ、ビューティフルマインド、グラディエーターです。

映画は18日からの公開だそうです。
こっちもいいけど、マーリーもいいので観に来てくださいね~!!



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の札幌について

札幌で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておき...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

