札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!

スポンサーサイト


G・W作品、こうかぁい!!

もう早いこと4月半ば。春到来中。
札幌もG・Wには桜が咲くでしょうか?
そんな感じで春っぽくしてみました。

さてさてちまたではもうG・W映画、アカデミー作品がぞくぞく公開してますね~。
ある公爵夫人の生涯、ミルク、レイチェルの結婚、スラムドッグ&ミリオネア。
観たい!観たい!観たい!観た。
すーさんチョイスですんません。

そんな中、プラザでは毎年恒例、名探偵コナンですよ~!
プラザでは13作品中、12作?11作?上映しています。
初期の頃札幌ではプラザだけでの上映だったから、すごいお客さんだったな。
すーさんはまったくコナンを知らなかったから、どうしてこんなにお客さんが来るのか不思議でしたよ。
そして小学低学年の子が、世紀末の魔術師って言えないでいてね。毎年難しいサブタイトルで。
今年は漆黒のチェイサー。追跡者と言う意味なんですね。車しか思い浮かばなかったけど。
13作、13作目。すごいよね。10歳で観始めた子が23歳。今年も観るかなぁ。


今までコナンの作品紹介ってした事がなかったんだけど、今年はなんとくしてみます。

関東圏内で起こった広域連続殺人事件。現場にはいずれもアルファベットが刻まれた麻雀牌が残されていた。

警視庁では一都五県の刑事達が合同捜査会議を開き、特別顧問として小五郎も招かれた。会議終了後、参加していた一人の刑事がジンの車と同じ車(ポルシェ356A)に乗り込むところをコナンが目撃。黒の組織を追うために危険を冒して単独捜査に挑む。

一方、容疑者の一人が米花町に現れるという情報が入り、現場に急行する刑事達、そこには組織のスナイパー、キャンティやコルンの姿もあった。その影で、帝丹高校と帝丹小学校より、新一とコナンの指紋のついた物が、組織の新メンバー、アイリッシュによって盗まれてしまう。

そして、新たに起こった第7の事件を元に連続殺人の謎を解き明かし、黒の組織と対峙するコナン。コナンの正体が黒の組織に…。命を狙われ、正体もバレかけている、そんなコナンの運命は?周りの知人たちの命はどうなってしまうのか?


うんうん。この先は観てのお楽しみ。
コナンと言うと江戸川コナンと工藤新一。なんかの薬で新一がコナンになっちゃった?間違いないです。
コナンの声は『高山みなみ』さんがず~っと演じています。なので今回は高山みなみさんの紹介でも。
声優さんの紹介は今までした事がないのですが、プロフィールはいりませんね。作品でも紹介しましょう。すーさんチョイスです。
『ミスター味っ子』(味吉陽一)、『魔女の宅急便』(キキ、ウルスラ)、『楽しいムーミン一家 冒険日記』(ムーミン・トロール)、『忍たま乱太郎』(猪名寺乱太郎)、『剣勇伝説YAIBA』(鉄刃)、『らんま1/2』(天道なびき)、『ゲゲゲの鬼太郎(第5作)』(鬼太郎)。
吹き替えでは、スタンド・バイ・ミー(クリス・チェンバース(リバー・フェニックス)) 、チャーリーズ・エンジェル、チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(アレックス(ルーシー・リュー)) 、ツイン・ピークス(ドナ・ヘイワード(ララ・フリン・ボイル)) 、天使にラブ・ソングを2(リタ・ワトソン(ローリン・ヒル)) 、ネバーエンディング・ストーリー 第二章(アトレーユ) 、バイオハザード テレビ版(レイン(ミシェル・ロドリゲス)) 、バティニョールおじさん(シモン) 、バリスティック(シーバー) 、ミュージック・オブ・ハート(レキシー)

今、放映している鬼太郎の声優もしてるんですよね~。びっくりしました。日曜日の朝に驚いてしまいましたよ。
ドラえもんもそうだけど、ご長寿番組も代わりつつありますね~。そうそうスネ夫のママの声もしてますよ~。
アンパンマンもいつか変わるのかなぁ。
魔女の宅急便のキキって主役の子だよね??意外でした。ネコの名前がジジか。

まぁた長くなってしまった。
今年もあのテーマ曲を聴きにプラザに来てくださぁいな!



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんにちは☆コナンの上映時間は何時だろう?と検索したら、このブログに引っ掛かりました。東宝プラザさんのブログなんてものがあったのですね。

コナン、明日観に行きます!この日記に書いてある「23才」ですよ。小学生の頃からずーっとコナンを観続けています。

んで、コナンの映画は、ずーっと東宝プラザさんで観ています。地元は映画館がなかったので、札幌に住んでからですが。



前売りを買いに行ったとき、雰囲気が変わっていて少々戸惑いました。

今年もお世話になります。よろしくお願いします。

Knightさんへ。

Knightさま。
コメントありがとうございます!
実はプラザにもホームページが存在していたんですよ~。
それをブログという形でやらせていただいてます。

Knightさんは日記に書いてた23歳なのですね。
偶然でしたね。
毎年プラザへ観に来てくれているなんて感謝で一杯です。
初日なので、少しお早めにご来場下さい。
そしてコナン以外の作品もぜひプラザへ観に来て下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

