札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!

スポンサーサイト


バラッド 名もなき恋のうた

ついに明日から始まりますよ~、『バラッド 名もなき恋のうた』
春の事件から公開が危ぶまれていましたが、明日ついに封切です!

子ども向けアニメでありながら時に高い物語性で大人たちから評価されてしまうことも多い「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズ。
その中でも「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と並び大人たちの人気を二分する「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を、「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が草なぎ剛と新垣結衣を主演に迎えて実写でリメイクした時代劇悲恋ストーリー。
戦国時代を舞台に、お姫様と一介の武士との身分違いの切ない恋の行方と、現代からタイムスリップしてしまった少年が彼らと繰り広げる大冒険をユーモアを織り交ぜ感動的に綴る。共演は「Life 天国で君に逢えたら」の大沢たかお、「ぼくとママの黄色い自転車」の武井証。

 天正2年。小国、春日の国の武将、井尻又兵衛は“鬼の井尻”と恐れられるほどの無類の強さを誇る男。そんな又兵衛が秘かに想いを寄せるのが、幼い頃から一緒に育った春日の美しき姫、廉姫だった。
しかしそれは、戦国の世にあっては決して叶うことのない、身分違いの恋だった。ある時、合戦のさなか又兵衛は一瞬の隙から絶体絶命のピンチを招いてしまう。その窮地を救ったのは、どこからともなく現われた少年、川上真一。未来からタイムスリップしてきてしまったのだった。
真一を連れ城へと戻った又兵衛は、廉姫から少年の面倒を見るよう命じられ、困惑しながらも次第に真一と心を通わせていく。そんなある日、廉姫に結婚話が持ち上がる。相手は大国の大名、大倉井高虎。それは小国の春日にとって願ってもない申し出だったが…。

「映画バラッドは戦国版タイタニック」なんて草なぎさんが言ってしまいましたね~。
実際見ていないので何ともいえないのですが、クレヨンしんちゃんの方は見たんです。いやいやDVDレンタルして始まって20分くらいで寝てしまったのよ。すんません。
詳しい内容を把握していなかったから、現代のしんちゃんがどうして戦国時代にいるのか不思議で。
実際予告などを見ると、鎧をきた人が携帯持ってると不思議な感じですよね。

タイタニックって言うくらいだから、心打たれるに間違いない!本人が言ったんだから間違いないでしょ!
おまけに監督は山崎貴!ALWAYS大好きさ~。


来週は『ウルヴァリン』の公開!ヒュー・ジャックマン、またまた来日してましたね!
はりきってウルヴァリン記事書こうと思いますので、お楽しみに~。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

クレヨンしんちゃん DS

クレヨンしんちゃん DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クレヨンしんちゃん DS」へ!
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

