札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!



アカデミー賞 ノミニー発表!

ついにアカデミー賞のノミニーが発表させましたね~。
とあるニュースには『ポニョ、候補に上がらず』って出てたけど…。

今年の作品賞はなんと10作品。なんで~って思っちゃいますよね。
大きな理由は、ここ10年ほど授賞式の視聴率が低迷していた事。
基本的にオスカーは文学作品や、社会派ドラマのジャンルの作品が選ばれる傾向にあり、
アクション等の大衆向けの映画はスルーされてしまう事が多いから。
一般の人に馴染みの無い作品ばかりがノミネートされるために、幅広い年齢層の視聴者を確保できなかったというのを、克服するのが大きい目的みたいです。
もし今年の81回アカデミー賞からこれを導入していたら「グラン・トリノ」や「レスラー」、「ダークナイト」等は確実に候補入りしてたでしょうね。
でも厳選した上での5作品だから、81年続いた5部門はそのままでいいような気もするけど…。
10作品もあると選ぶ側も選びづらいと言うか質が落ちると言うか…。
これでも視聴率が落ちたらどうするんだろ…。

なのでここで10作品は紹介しませんので、こちらで確認下さい。

先日行われたゴールデングローブ賞では『アバター』が獲得したので、すーさんの近くにいるM氏は『アバター』で決まりでしょ~。って言っていたけど、カールじいさんがノミネートされたんだもん、すーさん的には何としても長編アニメとダブル受賞して欲しい!!
10作品もあると本当いろんなジャンルがあって、勉強するのも一苦労しますね。
日本で公開しているのはアバターとカールじいさんくらいかな?インビクタスがもう少しで公開ですが、意外にも作品賞の候補にあがってないね。
もうだれかのまね事にはうんざりしちゃったのかなぁ~。

まずまずあと1ヶ月、アカデミーの勉強しないといけませんね!
近々すーさんが見た去年のアカデミー関連作品の感想でもお伝えします!

カールじいさんバカのすーさん、3回目観まぁす~☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

