札幌東宝プラザ タイムテーブル

長い長い間ご来場頂き、ありがとうございました!!

スポンサーサイト


プラザお夏休み作品!

嫌な天気ですね。
突然降りだしたり晴れてみたり…。
蝦夷梅雨とでもいうのでしょうか。
洗濯物がすっきり乾かない!!
早く常夏になって欲しいものです。

はい。
いよいよプラザの夏休み作品がぞくぞくと公開しますよ~!
踊る~3、アリエッティ、トイ・ストーリー3。
どれも言わずと知れた目玉作品でございます。
何から紹介しようかなぁ~って考えてましたが、
すーさん好みで言うと『トイ3』でございます。

前回のピクサー作品『カールじいさん~』では隠れキャラなどご紹介しましたね~。
はいはい、今回もやりますよ~。トイ3トリビア。
まだすーさんは観ていないので確認は取れていないんですが、
情報としてお伝えしますね~。

まずアンディの部屋に大注目、ミスター・インクレディブルに出てくる『Omnidoid』のポスターが貼ってあります。
Omnidroidっていうのは丸い球体型の敵のロボットですよ~。

あと部屋の掲示板にはカールじいさんとエリーから届いたと思われる葉書があります。

カーズのポスターもあるそうです。あとピザ・プラネットも。

アンディの部屋には他にニモやドリーのステッカーがあります。
ニモでの劇中で歯医者さんが出てくるんだけど、そこの待合室で待っている男の子が読んでいる本はミスター・インクレディブルなんですよね~。

ピクサー作品には必ず『A113』って言う数字が出てくるんですよね~。
カールじいさんでは裁判所での部屋番号、ウォーリーでは緊急時の番号が113でしたね。
トイ・ストーリーでは1、2、3通してすべて同じで、アンディのママが乗っている車のナンバーが『A113』ですよ~。

次は保育園サニーサイドから。
保育園には沢山のおもちゃがあって、その中にカーズのマックイーンがちらっと出るらしいです。
マックイーンの車体には95、一緒に出てくる電車にも95とあるそうです。
これはトイ1が公開された年が95年だからだそうですよ~。
カーズは散々観たけど知らないまま観てましたね~。
じゃキングの43やチック・ヒックスの86も何か意味があるかもしれませんよね~。

キャタピラー室で震えて隠れているおもちゃがいるのですが、Tin・Toyに出てくるおもちゃ。そこにバグズ・ライフのフリックもいるそうです。

保育園でバズとスリンキーが見下ろすシーンがあってその部屋の壁に卒園したと思われる園児の名前が載ってる物があるらしく、そこにバグズ・ライフに出てくるアタ王女の名前の『ATTA』と書いてあるそうです。

あとは~トトロが出てきたり~します。バービーの彼、ケン。それが何より笑えるよね。

そしてすーさんビックトリビア!ゴミの回収車に乗って収集をしている人、それはトイ1で隣に住んでいた悪ガキシドでございます。大人になってもスカルマークの付いたTシャツを着ているみたいですね。

楽しみが増えたでしょうか。
すーさんは近々確認のため観ようと思いますよ~。
確認が取れた物、取れなかった物の訂正をしますよ~。
集中して観忘れちゃったりして。


あ~、観るのが楽しみ。
本屋さんに行くと絵本が売ってるんですよね。
カールじいさんの時も見つけたんだけど、ついつい手を伸ばしそうになってネタバレしちゃいそうになります。
くれぐれもネタバレしたくない方は避けるように…。

今回のサントラも1、2同様ランディー・ニューマンです。
「君はともだち」とモンスターズインクの「君がいないと」がたまにごっちゃになります。
同じ人だから仕方ないのですが…。
今回も素敵な音楽で内容を引き立てて欲しいものですね。

まずまず。
トリビアの確認報告を観終わったらしまぁす!

せっかくなので3Dで楽しんで下さいね!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

